「ローカルセッションマネージャーの処理が完了するのをお待ちください」でリモートデスクトップに接続できない

リモートデスクトップ接続でログオンしようとすると、リモートデスクトップが起動し「ローカルセッションマネージャーの処理が完了するのをお待ちください」というメッセージが画面内に表示され、数十秒待った後、リモートデスクトップ接続が切れる

この状態が起こるのは、なぜなのかというと、接続先のサーバーのリソースが不足している。
重い処理を行っていて、CPUリソースが不足している。メモリー、ネットワークの帯域が不足しているとかでも、起こります。

一時的な対処法で、接続されるサーバーを再起動させて、リソースを解放すると、解決します。ただし、一時的な解決なので、再度、リソース不足になると、接続出来なくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です