MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

家の保険

| 0件のコメント

ここ最近のトラブルで、家の保険についてだ。

結論からいうと、保険金が、出なかったのだ。
このパターンって、毎度のことだが、多くって、保険って、詐欺だなって思う。

まず、水漏れで保険がおりると、パンフレットには書いているが
実際の所は、出なかった例で

ウォシュレットが水漏れで、お釈迦になって、163000円ほど、修理費がかかった。私が払ったのではないが
保険会社の主張は、水漏れで、床とかが浸水して、修理するのは、出るが
ウォシュレットは出ないと言われた。しかも、私が、文句を言って、速攻で
ウェーブが、書き換わっているのが、笑えます。

https://www.n-ssi.co.jp/catalogue/rent/room_grande2.html

なんか、後出しじゃんけんにかかったって感じ。
しかも、不動産屋が勧めた保険って、最高に、内容の割に保険料が高すぎ
12000円。それも、なんか、特約っていうやつが、セットされていて
ストーカー対応費用担保特約とか、そもそも、こんなの絶対に必要ないしっていう感じ。
契約をよく見なかったのが、悪かったかもしれない。

なぜ、ウォシュレットが、適用外になるのかというと、修理が高額になるからだろう。
でも、保険料が、はっきり言って、他の所より2倍以上だし、謎だ。

金融商品は、営業が勧めるやつは、高額な手数料がかかっていて、高い買い物になるルール通りだった。

実際、補償内容と、コストを考えると

全労済
http://www.zenrosai.coop/kyousai/kasai/campaign/chintai/

日新火災
http://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/

ちよっと調べて見るだけでも、条件が良くて、保険料が安いところは、いくらでもある。

それと、この話には、更に、前の段階の話があったのです。
気が向いたときに、続きを書きます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。