MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

MMM研究会

| 0件のコメント

なぜか、謎の研究会の講師を某大学でやってました。

一説によると、Money Make Morimoniya らしいのですが

今日の内容は、最新の為替データを用いて

小学生、中学生でも、儲かる手法の解説と、そのメカニズムでした。

内容的には、かなり基礎的なレベルにしたハズです。
アスペ的には、論理的なメカニズムの解明に興味があるのと
その統計的手法で、本当に利益がでるのかという検証です。

学術的には、興味があります。心理学と、経済活動、価格変動などですね。

金融は、実は、紙幣だと、ただの紙切れに価値があると信じる事で成立するへんてこりんな世界なのです。

従って、信用によって、創造されている以上、信用の有無って、重要なのです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。