MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

カルビー VS コイケヤ

| 0件のコメント

最近、カルビーが終わっている気がする。まず、年々、ポテトチップスの量が減ってきている。そんでもって、味も劣化。

なんか、子供だましみたいな商売のやり方だと思う。価格は、据え置きで、量を減らすっていうやり方が、お菓子業界の標準ルールなのかもしれないが
客の信頼を失うような、騙すようなやり方が、いつまでも通用するのか疑問。

逆に、コイケヤは、以前は、とても食べたくなかったが、まともになってきている。カルビーと比べて、量も多いし、値段も安い。

しかも、スーパーとか、コンビニに行くと、コイケヤの新シリーズが棚を占拠していて

株価も、そんな感じ

2229 カルビー

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2229.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

2226 湖池屋
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2226.T&d=1y

ちなみに、ヘッジファンドだったら、カルビーの空売りと、湖池屋の買いのサヤ取りするんだろうけど

カルビーが、天井だったのは2015年4月10日 5700円

株価も、湖池屋に抜かれる始末

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。