MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

今日の損は、明日への活力!!

| 0件のコメント

今日の損は、明日への活力!!

と相場で、やられている某氏は言っているが
これって、儒教国の文化っていうやつかもしれない。

お隣の韓国は、朝鮮民族の「恨」は恨み辛みや不満を生きる力に転換した状態らしいのだ。

だから、年から年中、反日になっていて、海があるから、大丈夫って、たかをくくっているのだろう。
陸続きの中国に対しては、反中っていうことはない。

日本統治下の1919年に起こった「三・一独立運動」を記念する式典で、韓国の朴槿恵大統領は「(日本と韓国の)加害者と被害者の立場は、千年の歴史が流れても変わらない」と述べた。

日本の場合は、わら人形で、呪い殺すっていうのがあるが

先日、わら人形で、逮捕されていた。

http://www.sankei.com/affairs/news/170126/afr1701260012-n1.html

この手の、呪いとかで、実際のところは、効いた試しがない。

なんか、含み損に耐えている某氏は、ブツブツ念仏を唱えていて

神様、仏様、観音様、大仏様、お釈迦様と、すがれるものだったら、なんでもありになってきたりして

横で見ている私は、ひょっとして、なんかの株が上がるまじないって、効くかもしれないと

いつも観察しているのだが、今のところ、特に目立った効果はなくって

むしろ、祈る前に、損切りした方が、損失が少なくなるような感じを受ける。

祈る暇があるのだったら、損切りしろだ。

ちょっとまえに、やられたら、やりかえす10倍返しっていうテレビドラマがあったが

そのノリなりかもしれない。どうも、こういう精神は、儒教から来ているような気がしてならないのだ。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。