MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

画像サーバーが非薬事品で、保険請求するのはどうなん!?

| 0件のコメント

ここ最近の医療業界で、えっ!?っていうのが、多い。
クリニックや小規模病院で、画像サーバー が 医事品ではない物を使っていて
しかも、インターネットに接続しているとか

セキュリティから言っても、個人情報を扱う機器を簡単にインターネットに接続するのは
どうなん!?って、しかもそういうことをやっている所に限って、業者を使うと、保守コストがかかるから
自前で、接続しちゃったりして、かなりやばい感じ。

なんか、ずっこけそうな所が多い。

そもそも、医事品で認証されてないものを使って、それで、保険請求をするのって
ありなん??って思う。 一台だけ、医事品を買ったら、大丈夫という理屈の病院もあるようだ。

これって、白タクと同じような感じで、正規に、医事品を購入している病院は、当然コスト増になる。

承認されてない、非医事品は当然安いからっていう理由らしいが
それで保険請求をするのは、おかしい話だと思う。不正請求だろって思う。

せっかく、作ったルールが守られない。
厚生労働省は、そういうのを、野放しにするから、ルールが守られないんだと思う。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。