MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

日銀初の指値オペ

| 0件のコメント

今日の話題は、やはりこれ

午前10時10分に、日本国債の指値オペを通告。
急激に、ドル円が108円50円から、109円台前半に、円安、日本株も、暴騰。
そんでもって、行ってこいになったりして、激しいのなんの。

2016111703

 

日銀巨砲が、最近では、水鉄砲って言われたりしていたが、買い指値通告は、威嚇射撃に終わっちゃったのか、、、。
結局の所、国債先物は、上昇。

2016111701

下がると、金利が上昇して、マイナス金利じゃなくなる。先日、長期国債が、プラス金利になってしまったりしたので
マイナス金利に維持させたいんだろう。

この所の、長期国債先物の下げ具合を見ていたら、介入しないと、まずい自体になってきつつあった。2016111702

もし、金利がプラスになっちゃうと、地獄の釜の蓋が開いちゃった状態で
日本の国の借金が、凄い勢いで、増えるのに違いない。

そんでもって、今日は、大証のJ-NETに、トラブルがあったし
本日11:29~11:43頃、取引所の障害によりJ-NETクロス判定・逆指値注文等が不正に執行された可能性がございます。って案内。

国債先物のおかげで、システムが、パンクしちゃったのかもしれない。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。