MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

シャーペンの芯

| 0件のコメント

アスペルガー症候群で、やばいなって思ってしまうことで

例えば、ノートに相場の罫線を書いている時に、ボキッって、シャーペンの芯が折れたりしてしまったら、そりゃ大変なことになる。
そこから、作業中断で、なんか、ノイローゼになって、折れない、いや絶対、折れてはいけない、完璧なシャーペンの芯探し、もっとも、ボールペンを使うとかいう手もあるが、完璧ではないといけない。けど、もしも間違った時の為に、消しゴムで消せれるシャーペンを使う。

どうしてかというと、美術が下手くそすぎるから(これもアスペの症状らしい)

そんな訳で、今日は、2時間も、あーだこーだくだらない事に、時間を費やしてしまった。
2時間かかって、どうでも良いことを真剣に悩んでいるということに気がついた。
だから、普段4Bを使っていても、折れるときは折れる。そういうもんだ。

物にこだわるのって、これまた、アスペの症状らしい。

音楽家で、完璧な楽譜を書いていたのが、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
書くときに、既に頭の中に楽譜ができていて、それを単に写したって感じ。

それに対して、めちゃくちゃ、書き直しのあとがあるのが、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

第9の直筆譜だが、失敗って感じで、ぐじゃぐじゃ。

シャーペンで、ノートに書くのは、やっぱ時代遅れだとは思うが
コンピュータ上の記録は、盗聴とか、セキュリティ上問題がある。
特にクラウドストレージは、盗聴されているし。
それぐらい、機密性の高い事をやっているのかというと、やってます。

あーだこーだ調べまくって、ここ最近は、シャーペン本体に、折れないペンも出現していることが判明。

ゼブラ デルカード
http://www.zebra.co.jp/pro/del_guard/

ゼブラの製品は、シャーボっていうやつをたまに使うが、なんか、今一
サラサのボールペンは、感激するほど書き味が最高だったが

どうも、インクの消費が凄いペースで速いと思う。従って、コストパフォーマンスが良い商品ではない。逆にメーカーは、儲かるんだろうけど。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。