MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

正岡家のタブー

| 0件のコメント

先日の正岡会での、高縄神社の由緒がきを見て、ひっくり仰天した人は、多いだろう。

普通の人だったら、くさいものに蓋って感じで、話題にはしないが、こんなことを堂々と書いてしまう私は、やはりアスペルガー症候群なのだ。

以下、由緒を見て、文字が何者かによって消されている。

消されている内容はというと、  祭務を北条小太夫正岡経孝に命じ、
と 平成17年11月 吉日 高縄神社 宮司 正岡 重岩 記

が消されている。

つまり、正岡家が、作った神社というのが、都合が悪い人によって、こういう事態になっているということだろう。

正岡家に関しては、後、問題だろっていうのが、歴史の捏造、家系図の乗っ取りもある。これは、のちほど、また詳しく記載しようと思うが
正岡っていう ブランド価値があるんだろうなーって思う。

IMG_8732

消される前の状態

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。