MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

最近の日経平均

| 0件のコメント

ここ最近の日経平均で、先週目立ったのは、ロスチャイルド系の買い。
を見て、私も、超久しぶりに便乗。

それと、曲がっている某氏が売っていたから
職場の下の階の某氏は、最近は、不思議なぐらい、相場の読みが当たっている。
選挙後に、日経は、上がるだろうと、先週から言っていたが、結果は、その通りになった。

私は、コア30銘柄を、大人買いで、私が動いただけで、値段が変わる規模で、久しぶりに買ってしまった。
決済する時に、警告メッセージ出されまくりで

注文取り消しや、変更が出来ないとか、やったら見せ板に該当するとか、久しぶりにやったら、こんなに
うざいメッセージが、でまくりなんてって思いました。決済する時だけでました。買いで入る時は、すんなり買わせてくれたんですが。

相場で、損している人。つまり曲がっている人に、向かうのって、ほぼ確実に儲かる。ただし、そういう人は、滅多にいないから、大事にしないといけない。じんもくバリというが

後、重要なことが、負け癖がついている人は、あまり近寄ると、うつりそうになる。
相場は、手が合う。つまり、勝ち癖が、重要で、損する人は、とことん損をする、それは、勝ち方を忘れてしまうんだろう。本当の事をいうと、市場構造が変わってしまって、その変化についてこれない人は、市場から消えるしかないということだろう。いつまでも、昔のやり方が通用し続けることはないし
取引参加者に、取引手法が普及しちゃったら、その取引手法では、儲けることが難しくなってしまうということにつきる。

おそらく、マザーズ先物が出たら、またまた市場に変化が起こるのに違いないと思っている。
先物が夜間取引になって、オプションのIVが吹かなくなってしまって、つまり、先物でヘッジできるようになって
オプションが、以前のように急騰っていうことはなくなった。

それと、最近のヘッジファンドは、トレンドが転換してから、買いになったら
とことん、買わせないように、どんどんつり上げる。システム売買で、平均移動線でセットされていたりすると
値段が下がらずに、どんどん上がるっていうこと。

あきらめて、空売りが踏む地点、これは、買わないと、どんどん上がるとか
中期でのトレンドが転換かっていう地点が、目先天井になったりするパターンが多い。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。