MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

Windows10 + Norton

| 0件のコメント

またまた、Wifiが繋がらない症状の続報。

SONY vaio カスタマイズのノートパソコンで、Windows8からWindows10にアップグレードにして
Wifiに繋がらない症状。

SONYのホームページの手順通り
アップグレードしても、ダメでした。

そんでもって、RJ-45で接続した場合は、接続できるのに、Wifiがとにかくダメなんです。
先日のやり方も、もちろんしました。

そんでもって、どうも、Nortonが、犯人っぽいんです。

ノートン製品のファイアウォールを無効にしてもインターネットに接続できない

まさに、この状態で、その通りにできません。

ノートン製品をアンインストール、できないのです。
どうも、Windows8の時に入っていた状態で、Windows10にアップデートしたら
OSをフックしているのが、解除エラーになって、アンインストールが、困難な状態なんですね。

つまり、Windows10を再インストールしないと、恐らくダメっぽい感じで

特別に、カスタマイズ仕様のパソコンっていうのも、考え物かもしれません。
標準仕様ではなくって、普通じゃないパソコンになっちやって
手出しが困難なんです。正直、こんなに、どつぼにはまるのも、珍しいんですが。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。