MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

ボラティリティが高くても

| 0件のコメント

先週の注目だったというか、私が、ずっとウォッチしていて、結局手手つかずだったので

日経225オプション プット14000

木曜のイブニングで、これは、買いかもしれない。実は、35円で、注文しようかなって思っていたが
金曜の寄り付き以降でも、35円で買い指値は、十分すぎるほど、間に合っていたが

IV、インプライドボラティリティが、50以上もあって、えーーーっていう感じ、最初の吹き上がりで、150円を超えてからも下げ
これで、祭りは、終わったって思った人も多いだろう。今までのパターンだと、一瞬ふいて、祭りは、終了っていうパターンが多くて
今回もか、、、って思ったら、そこから、再度の急騰。310円
しかも、出来高が、急増。後で、前日比3109+だから、新規売りと、新規買いが、大量に入ったのだろう。

新規売りは、おそらく、先物でデルタヘッジ

http://www.jpx.co.jp/derivatives/options/theory/tvdivq00000039mb-att/delta.pdf

IVの剥げ落ちって、速いから、まさに、温めやすく、冷めやすい。

やっぱ、モラル云々は、別にして
プットオプションの買いって、恐ろしいぐらいの勢いで、儲かる取引だと思う。

ちなみに、sns で 日経平均16000円以上で、先物売りと書いていたが、ちょっと踏みあげられてしまいましたが
大局的には、正しかったです。某氏は、プットオプションの買いで、大儲けしたようです。

https://sns.masaoka.jp

20160626 201606262

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。