MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

今年の健康保険の上昇って

| 0件のコメント

今年の健康保険の上昇幅って破壊的です。

これって、間違っているんじゃって、自分でも、計算してみましたが、間違ってませんでした。

6月だから、郵送されてきます。で、えっ、嘘だろっていう金額になってます。

今年から、「支援金分」っていう、新しい項目ができてます。
ここで、後期高齢者医療制度と、介護給付金を 両方足すと、老人を支えるのに使われる保険料っていう訳です。

今年って、こんなに上昇すると、健康保険を払わない人が、増えるんじゃって思います。私は、もちろん払いますが、、、。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。