MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

速さは力

| 0件のコメント

大昔、NECが、速さは力だというCMがあったが

メインのシステムのSSDを増強。過去の記事で書いた通りで

http://blog.masaoka.jp/2016/03/20/ssd/

20160529

PCI Express 3.0に接続。最初、ちょうど、サイズ的に、2.0のスロットでいけるじゃんって思ったが、2.0で接続すると、600メガぐらいしか出なくって

接続を変更して、いろいろ、ドライバーを試したところ
サムソン製が一番速かった。Windowsに標準でついているのが、遅かったです。

それだけスピードが速いと、Windowsの処理で、今までアニメーションだったのが、一瞬で終わってしまったり。

後、劇的に速くなったのが、株式のテクニカル計算

今まで、速いSSDでも、ハードディスクの3倍スピードアップで、喜んでいたのが
今度は、それの3倍以上で、複雑な計算も、気軽にできるようになった。

計算させるのに、3秒以上かかると、どうも、気軽に計算って、いうわけにはいかないが、今のシステムだと、国内の全銘柄を再計算させても、3秒以内に終了するようになった。凄いことだと思う。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。