MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

Ready Boost

| 0件のコメント

その昔のパソコンって、メモリが、1ギガとか、2ギガとかて、ノート型のパソコンとか
SDカードやUSBメモリを使って、高速化する
Ready Boostっていう機能があった。

原理的には、HDDの読み込みに際にキャッシュで使う訳で、やってみて体感できるほど、効果はある。SSDを使っているパソコンは、効果がないと思う。

Windows10でも、その機能がある。
ちなみに、パナソニックのノートパソコンは、Windows7のまんま使っていたのだが
パナソニックは、Windows10は、サポートしないと書いているにも関わらず
Windows10を入手するという画面が出現。

これは、どっちを信じるべきなのか

さらに選択が、今すぐアップグレードと、次の予定でアップグレードの、二つしかなくって
これは、レストランで、「ご飯にしますか? それとも、ライスになさいますか?」と聞かれるのと同じだと思う。なんか、かなり強引でもって、強制的ってぽい。

SD

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。