MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

Offshore Leaks Database

| 0件のコメント

https://offshoreleaks.icij.org/

パナマ文書の謎で、米国企業とか、米国の政治家の名前が少ない。

これは、やはり陰謀なのか、ICIJの本部は、米ワシントン州にあるし、創設者のチャールズ・ルイス氏は、米国人だから、そんでもって、ICIJのパートナーは、米国政府資金が贈与されている。ということは、米国に取って、利益になるような情報誘導が行われているような気がする。

そんでもって、CPIの財政を支えている総額1000万ドルの予算を計上しているのが

・ ロックフェラー財団
・ フォード財団
・ カーネギー財団
・ W.K. ケロッグ財団
・ オープン・ソサイエティ財団

それとも、米国内は、デラウェア州から、ネバダ州、ワイオミング州があるから、租税回避地の役割を果たしているから、わざわざ外国に作る必要がないのか。

いや、米国籍の人は、海外に銀行口座を持ってはいけない米国の法律がある。

ネバダ州は、www.Nevada123.comで、309ドル払えば、簡単にペーパーカンパニーを作ることができる、そんでもって、財産をその企業の物にすると、米国の内国歳入庁、連邦政府機関、、メディアから、簡単に隠れてしまう。デラウェア州は、ペーパーカンパニーの維持費で年間10億ドルの収入があり、取り締まる気もなさそうだし
GDP比での法人税は、日本は、メチャクチャ高い。

http://jp.ibtimes.com/articles/1673173

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。