MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

長期国債の先物

| 0件のコメント

ここ最近、気になってしょうが無いのが、長期国債のバブル状態。いつ落下するか、落下した時は、大惨事になりそうな感じ。つまり金利の急上昇になる。

10年までの国債は、マイナス金利状態で、去年の末の段階で、36%が、ゼロ、マイナス金利になっている。
http://www.bb.jbts.co.jp/bb-cmi/bb-cmi01.html

今日の、30年債の入札が気になる所。

株式は、寄りつきは、外資系証券は、久しぶりに売り手口になった。
アベノミクススタート時と比べて、出来高が確実に減少している。2012年後半から、2013年前半

それは、出来高が増加するということは、市場に資金が流入して、価格と、出来高が正相関する訳だが
もっとももっと、個人の客を嵌め込まないと、値段が上昇しないのかも。

外国人がちょっと売っただけで、下がることになっちゃって、国内勢は、買い上がる資金も気力も無くなっている気がするのだ。

20160308

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。