MASAOKA

アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。 https://sns.masaoka.jp/

貴金属の保有コスト

| 0件のコメント

金利低下、マイナス金利になって、貴金属の保有コストで低下して、この状況は、2000年近辺の金の歴史的安値と合致している。各国の中央銀行は、金の在庫を積み増してきているし、買い場探しか。

と言っても、買って、先日売却して、とりあえずの利益確保したが、問題は、次、いつ買いに参入するかだ。

2000年の時は、欧州通貨統合で、各国の中央銀行が、金を放出して、歴史的安値だった。この時に買った場合、4倍以上になった計算になるが。

とにかく、金には、注目しておきたい。

投資するならば、NYSEのGLD スパイダーゴールド でしょうね。
日本のスパイダーゴールドは、流動性なさすぎですね。

https://finance.yahoo.com/echarts?s=GLD

それと、変に為替が入ると、金自体の動き方+為替にふりまわされることになります。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。